鶴亀さん今一歩及ばず

栃木県小山市内で行われた競技会に参加しました。うちの夫婦と、誘い込んだうにゃにゃん亀吉さん夫婦。

当日は朝霧が濃くて会場を発見するのに苦労しましたが、何とか集合。

昨日は雨に降り込められたため、鶴亀さん用の機体は全く調整が出来ていないので、先ずはその調整。

ウウム。巻き込んでいくと左に入る。ちょっと予想外の状況ですが、そこはそれ長年の経験。垂直尾翼にトリムタブをつけて右に切ることで安定して上に向かっていきます。有力選手が自滅してくれたこともあって、うちのニョウボと鶴亀さんが、トップ争い。最後は私が鶴亀さんのフォローをしきれないこともあって、うちのニョウボの勝ち。

鶴亀さんはすっかりのめり込みそう。詳細は以下のサイトで。

http://www.cc9.ne.jp/~masaking/index1.html

もう一人。栃木の住民が私のところにこの春頃に連絡を取ってきて、ライトプレーンにはまりそうに見えたので、この競技にぜひご参加をと誘い出しました。

家族の都合もあり、到着が遅れて参加にはなりませんが、同じ地域で、しかもUコン仲間と言うことですっかり打ち解けていました。こちらも両足泥にはまって抜け出せないでしょう。楽しみ。

写真はウニャ亀ご夫婦。