娘の新居探し

KUSHIBIKI2006-09-30

離れて住んでいる娘が転勤に伴って引越しをするので新居下見にお付き合い。

自分でネットで探して不動産屋に探してもらい、今日辺り決めようと言うことなので、セカンドオピニオンとして付いていきます。

池袋で待ち合わせて、近くの不動産屋へ。車に便乗して、大塚駅近くの物件へ。築10年ほどのワンルームマンションだが、結構きれいだし、駅にも近く、周辺にコンビニやスーパーもあり、明るい大通りを歩いて帰れるので、暮らしやすそう。家賃もほほ希望レベルで候補その一。

もう1件は、大塚駅の西方。サンシャインにも程近い方です。ここは新築の物件ですが、ちょっと古い住宅街で、周辺に店も無く、夜は暗そう。設備は至れり尽くせりですが、やはりちょとお高い。駅にも遠いし、と言うことで、さっきの物件に決めて、店に戻って契約申し込みをしました。

10月1日付けの転勤なので、引越しも急がなければなりません。今度の3連休あたりに引越しを手配です。

大塚には江戸一もあるし。

写真は10月1日にモテギに行く途中で拾った栗。今年はちょっと遅かったような。山栗ですから、やや小粒ですが、無農薬。茹であがりはほんわりとおいしそう。