仕事を終えて北の台所で漢方牛のステーキ

KUSHIBIKI2006-07-14

漢方薬を餌に混ぜて飼育されているとか言う牛。

最近、北の台所のメニューに加わりました。親方が試して欲しいと言うので、いただきます。

薄めの赤身の肉をミディアム位に焼いて、斜め切りにしたのが、彩りの野菜と盛り付けられています。見た目は中々良いですね。

味わいは、私の好みですね。しっかりと歯ごたえがあって、硬すぎず。味わいがあります。レモンが合います。彦麻呂が、「とろける〜〜」と言うたぐいの肉では有りません。脂身は脂身で旨さがあります。

この日は、またおすすめのカツオの刺身280円と、三陸のいまや高級魚イワシの刺身をいただいて、あっさりと引き上げました。

今日も結構にぎやかですね。仙台もボーナスが出たんでしょうか。