鈴鹿の走行データ

KUSHIBIKI2006-07-06

酒呑童子のエコラン講習

先日書いた、GPSによる走行データの記録ですが、保存されている場所がわかりました。

この日記の2004年6月20日と21日にあります。

上の検索に「鈴鹿」と入力して、[日記]を押すと簡単に出てきます。

GPSの有用性は一目瞭然かと思います。

GPSはたとえばこんなの。左の腕時計は大きさの比較用です。紳士用としてもやや大きめの腕時計なので、GPSのコンパクトさがわかります。衛星電波の受信できるところにちょっと置いておけば良い。

カシミール3Dというフリーソフトで読み出します。読み出しには専用ケーブルが必要です。使い方の本も出版されています。

カシミール3D 応用編 杉本智彦 著 実業之日本社 刊