WEMC at NATS

KUSHIBIKI2005-10-08

今日は朝からはるばると千葉県の東の外れまで出かけました。

WEM in CHIBA の第1回。NATSサーキットを4Ahのバッテリー2個で2時間で何周回れるかのレース。

今日は特にどこのチームを手伝うとかの目的無しで出かけたのですが、早速、秋田でもおなじみの、福島から一人で参加というチームに出会ってしまいました。当然押しかけお手伝い。

午前の部、スタートしたと思ったらチェンが外れてストップ。ハブの締め付けが少しゆるかったようです。そんなトラブルに驚く私じゃありません。たまたま私の工作車がそばに置いてあったので、工具を持ち出して。レギュレーション上、手を出すわけには行かないので、そばから口だけ出して。無事コース復帰。でも、一寸車体性能的にいまいちのところもあって、十分な記録は残せませんでした。

で、午後の部は、昔おなじみのチームが復活戦です。午前の部のおじさんドライバー(失礼)から、一転かわいい女性ドライバーと有っては、これはお手伝いでしょう。こっちは意外とトラブルもなく順調に周回を続けて、余裕を残して2時間走りきり、総合20位という暫定結果。

写真はこのマシン。

走行モードに少々提案して、今日はさっさと帰ります。

明日の決勝が始まる頃はこっちはタイへ向かう飛行機の中。さて準備をしなければ。