またまるます家

KUSHIBIKI2005-07-23

今日はかなり過ごしやすい天気ですね。曇り気味で風もあり、気温もそうは高くありません。

朝からぶらりとまるます家へ。近頃は初めに鯉こくを頂きます。実は昨日も。暑さのせいで汗だくのブランチには、鯉の身が入った熱い味噌汁が結構いけます。

うろこのジョリジョリした歯ざわりは面白いのですが、お好み次第。身は美味しくいただけます。小骨が多いので骨の多い魚を食い慣れていない人は要注意。のどに引っかかります。

今日も白焼きを頂きます。満足。

豊田WEMに向けて始動したいところですが、いまいち気合が入らないので無理はしない。

午後四時半ごろにかなり大きな地震を感じました。震度4かな。家のあたりは比較的地盤が良いので特に被害はありませんでした。食器棚の戸が開いてちょっとした食器が転げた程度。割れたものは無し。

JRが止まったせいで、娘が帰るのに苦労したそうだが、特に遅くもならずに無事帰着。