時計を換えました

KUSHIBIKI2005-06-12

もう、かなり長いこと一つの時計を使い続けています。写真の左のカシオG−ショック。確かスノボ関連のウインタースポーツ対応モデルだったようだが、たまたま手に入れて、愛用してきました。

でも、さすがに布のベルトもへたって来たし、文字が小さいのも衰えた目に厳しい。それにデザインも一寸若者向けすぎるかな。

というわけで、ボーナスを機会に新しくしました。条件は、文字の大きいこと。電波時計、ソーラー駆動。ビックカメラのポイントが溜まっていたこともあって、新宿のビックカメラで探します。

結局、またカシオのプロトレック。ただし、山登りをするわけではないので、コンパスや高度計、温度計などの無いPRW−100TJ−7JFを選びました。

メーカー希望小売価格は30,000円。それが22、000円で、ポイントが10%のところ5%分を5年の長期補償にしてもらいました。

ケースはカタログにも取扱説明書にも記載は無いのですが、樹脂のようです。バンドはチタン。でも、どう見ても表面の質感はそっくりです。

店でバンドの長さを調節してもらってはめて帰ってきましたが、違和感も無く、馴染めそうです。時刻の文字も大きくて読みやすい。