茂木コレクションホール動態確認会

KUSHIBIKI2005-05-15

茂木のコレクションホールの動態保存確認会に行ってきました。

60年代からついこの前まで走っていた歴代のF1マシンの雄叫びが聞けるという素晴らしい機会。

しっかり聞いてきました。

近くの友部の町では、名物辛味噌を買って来ました。名物といっても実は2系統しかないらしくて、一つは今日買ってきた「金木さんの辛みそ」、もう一つは「スーパーTSURUYAの香楽美祖(からみそ)」。スーパー鶴屋のほうは第3日曜は休業とのことで購入できませんでした。金木さんのほうは、以前頂いて食べたことがあります。約380g入ったパックが730円。帰って早速頂きました。同じ味です。一寸なめるだけでお酒もご飯も何杯もいけてしまうという怖いものです。

一寸と思いつきました。からみその容量はひょっとしたら100匁なのかな。