熊肉じゃが

午後に赤羽のまるます家に入り、さて何にするかと今日のおすすめを見ると、何と「熊肉じゃが」と読める。ええっ!まさかと思って姐さんに聞いてみると熊ですよという。

さすが色々食ってきた私だが、吉田茂と違って人は食わないし、まだ熊も食っていない。じゃそれ一つ。続いて入ってきた客と『ホントに熊なんだ』なんて話になって。

レモンハイを飲みながら待つことしばし、出てきました。と同時にこれでおしまいの声。隣の客は残念そう。白い脂身と赤黒い肉。後は普通の肉じゃがに見えます。

白い身は口に入れるととろりと溶けて、甘い。旨い。肉も硬くは無くて、旨味があります。これは得した気分だ。550円だったかな。

この店はたまにこんな掘り出し物があるようです。