先ずは仙台まで

朝7時に出発。下道で矢田部まで行き、常磐道へ乗る予定。

矢田部で常磐道に乗り、ひたすら北上。常磐道のどん詰まり、常磐富岡を目指します。

かなり横風が強い。マシンをルーフに載せなかった判断に感謝。それ以外は快調。

常磐富岡で降り、出来るだけ海よりの道を選んで更に北上。途中積み忘れた(らしい)床板の代用品を購入。

松川浦の大洲松川浦ラインは両側が海で爽快。更に北上して、14時ごろには仙台入り。空いた地方道で、信号も無いので、国道を走るよりも速い。

宿に入るにも早いので、青葉城へ上る。あんまり感銘を受けなかった。

4時ごろ東横イン広瀬通り店入り。ひと落ち着きしてから、アーケード通りへ。ここが先日トラックが突っ込んだところなどと言って、ダイエーを覗き、鐘崎で惣菜を買い、藤崎、三越などを覗きます。

稲荷小路を通ると、あれ、じょじょやが開いていない。先日の話では営業するようなことだったけれど。

虎屋横丁の比較的新そうな、焼き鳥屋で夕食としました。まずまずかな。

明日に備えて早寝です。