ちょっと腹具合が悪くて

KUSHIBIKI2005-01-26

朝起きたら、いささか腹具合が悪くて、外出はやばそうな。悪いものを食った覚えは無いが。

仕事は休みを取って、自宅待機としました。

その間に、MENTORの工作を進めて、主要部の骨格は出来ました。組んでいて、DR−1のときのような他の骨をボキボキというのは殆どなくなりました。手が以前を思い出したようです。

次は主翼の前縁削りと骨組み全体のドープ下塗り。軽くペーパをかけたらフィルム貼り、といった手順です。

レーザーカットの精度が良いので、気持ち良く組めます。材料の質も良い。

近頃、赤羽のまるます家は結構人気のようです。「昭和30年代を歩く」という雑誌?を見たら、レトロな飲み屋の一つとして載っていました。先日は「おとなの散歩」で取り上げられていたし。