六本木ヒルズへおのぼりさん

KUSHIBIKI2005-01-03

今日は、女房と昼前に出かけて、赤羽駅前のユニクロで暖か下着を購入。

それから四谷のちょっと真っ当な模型飛行機屋リトルベランカを覗いて、そのあと麻布十番へ行きました。まだ開いている店の少ない麻布十番の通りを北へぶらぶらと歩いて、六本木ヒルズへ着きました。

実は六本木ヒルズへ来るのはコレが初めて、ニョウボは以前来ようとしたが道に迷って断念したとか。実は方向音痴です。

先ずは下の広場でやっていた新年行事で甘酒などをいただき、いざ、ヒルズへ突入です。

いや、コレは分からない。入ってしまうと方角が分からなくなるし、どこにどんな店があるかもヒルズガイドを見ながらでも皆目分からない。大体私に縁のあるような店は全く無い。

メインのビルを地下2階から6階までエスカレータを使いながら一回りしましたが、特に印象に残った店は無し。

とぼとぼと麻布十番の駅に戻り、南北線で赤羽まで戻りました。

行くにはとても便利なことは分かりました。ニョウボは友達と近々行ってみたいと言っています。私は多分もう行くことは無いでしょう。