スリックカート

KUSHIBIKI2004-12-22

今日はうちの課の忘年会でした。

先ずは0次会と称して坂戸のスリックカートに挑戦しました。私は初めての経験です。

イヤ、なかなか難しい。真っすぐ走らないし、コーナーで踏みすぎればどんどんはらんで行くし、もちろん簡単にスピンします。

おまけに私にはマシンが小さすぎて、いつも意識して左足を持ち上げていないとブレーキが掛かります。右足もべた踏みのままとは行かないので、弁慶の泣き所がつりそうになりました。

20分2ヒートの耐久レース形式で行きましたが、残念ながら後方に沈みました。

でも面白かった。1次会は川越のスペイン料理や。一部では有名な店らしいですが、あまり感銘を受けませんでした。まずいということではなく、好みと違うというだけです。昔イタリヤに行ったとき1週間ほど滞在したホテルのイタリヤ料理は本当に旨いと思いました。また、ツインリンク茂木の開場したとき、仕事でホテルに連泊して、夕食にイタリアンのシェフの料理をいただきましたが、コレもホントに旨かった。但し昼食にレストランで食ったスパゲッティは芯があってとてもまずかった。