立ち飲みの日

KUSHIBIKI2010-11-11

今日も気持ちの良いお天気だ。

今日は浜田さんの提唱で決まった立ち飲みの日らしい。ただしあまり飲む元気は無いなあ。

と言っても自宅の酒類の在庫も寂しくなったので、他の買物を兼ねて出かける。

赤羽をちょっとうろうろして、昼飯は牛丼弁当にでもしようかとララガーデン吉野家に行ってみたら、店が消えていた。何時の間に閉めたのか、気付かなかったな。後にはチェーンのカレー屋が入るみたいだ。

吉野家が撤退するとも思えないからもっと駅に近いところに移転するんだろうか。

駅前のミスタードーナッツでは今ドーナツ100円セールをやっているし、先日のテレビでポンデしょうゆが高い評価を受けていたので、試しに買ってみた。他には比較のためにオールドファッションとチョコファッションを買った。

食ってみると、確かにあっさりとした味で、いくらでも食えると言う感じだ。昔ながらの味も悪くは無いけれど。

夕方のテレビで、回らないけれど安くて美味い寿司店と言うことで、赤羽のすしざんまいを紹介していた。チェーンの他の店よりも4割ぐらい安いそうだから、行ってみるようかな。