串かつでんがな

KUSHIBIKI2010-11-08

ぽかぽかと気持ちよいお天気だ。

赤羽に買物を兼ねて出かけて、大阪串かつの店「串かつでんがな」に入ってみた。

1番街のメインストリートからちょっと入ったところで、ビルの一階にある。昼前11時半から営業しているが、食事物は無いようだ。

先ずはお得らしいおつかれさまセットを注文する。串かつ5本に小生ビールのセットで780円。串かつはほとんどが一本120円の均一、バラの注文なら5本で600円だからかなりお得だ。

先ずは生ビールが出てきて、ステンレスの箱に入ってキャベツが出てくるのはお約束らしい。

しばらくして出てきた串かつは予想以上に小さいですね。以前に大阪で食った串かつはこんなに小さかったっけ?。玉ねぎにナス、ウインナ、牛、鶏のセットだ。熱々でソースも含めて味は悪くは無い。

ソースはもちろん2度付け禁止だ。