荒れたらクッシーも形無し

KUSHIBIKI2010-10-31

4時半に起き出してみると、台風は過ぎ去って、雨は降っていないが風はかなり強そうだ。

6時ごろに現地到着。今日の競技は予定通り実施するとのこと。

早速機材を運び、機体の飛行準備をする。

7時に競技を開始したが、5m/s程度の強めの風が吹き続けている。ちょうど山越えで吹いて来るので、気流の乱れがかなり大きそうだ。

十分な高度を取り、上昇気流をつかんだかに見えた機体が、いきなり叩き落されるように姿勢を崩して高度を失う場合が多く、結局順位的には下位に沈んだ。

今回も、日ごろの練習を積み重ねてきた選手が順当に記録を残したようだ。

競技中は何かと気ぜわしいので、写真は無い。