会場へ ゴミ拾いボランティア

KUSHIBIKI2010-10-29

今日も朝からどんよりした雲行きだ。雨は降ってはいないが、風はかなり強い。

早く行ってもとても練習にはなら無そうなので、少しゆっくり出て11時ごろ現地到着。既に10人ほどが集まっているが、もちろん飛行練習をしている者は居らず、もっぱら情報交換。

12時から田んぼのゴミ拾いボランティア。農作業の無い時期に飛行練習などに使わせていただいているので、そのお礼の足しとして。

15人ほどで、延べ2.5kmほどの道路脇でゴミ拾いをして、事前に話をつけておいた市役所に引き取っていただいたが、軽トラック2杯ほどにもなった。

少しはきれいになったかな。

その後は暇つぶしに銚子のウオッセと言う海産物直売所まで行く。ただし後2日居るので、鮮魚を買うわけには行かない。

  
  銚子の海/銚子までの燃費/宿の窓からは成田の駐機場が見える。

夕方に本部に集合して、競技受付と打ち合わせ。その後宿に移動。

ささやかな夕食はカレーライス。