屋内薫煙殺虫 タイヤ交換

KUSHIBIKI2010-08-16

今日はギラギラと日差しが強い。

モビリオのタイヤの交換時期だとは思いながら、このところあまり使っていないので延び延びになっていた。

じつは76000kmも使ってしまったが、先日の車検でも問題にもならなかった。

家の薫煙殺虫もそろそろと思いながらこれものびのびに。

この際一気に片付けよう。先ずは殺虫剤を仕掛けてから、浮間舟渡駅近くのカーショップへ。

タイヤは何となくBSが好みで、この際省燃費系にしよう。となるとエコピアEX10かEP100になる。省燃費性能はEP100の方が良さそうだが、ウエットブレーキ性能があまり改善されていないし、お値段も高い。

  
  これまでのBスタイル/ウエット性能:EP100/EX10

  
  EX10/転がり性能:EP100/EX10

と言うことで、EX10にした。バルブも交換し、工賃と処理費用で、55,752円。そんなものだろう。ちょうど工場が空いていて、30分ほどで作業完了。

まだ家に入れないので、ちょっと足を延ばしてしばらく前に開業した越谷のショッピングモールへ。初めての訪問。

まだ盆休みが多いのか、駐車場は一杯。何とか屋上の日当たりに停めて、モールの中に。

郊外のモールは平に広がっていて、店の移動は炎天下になるところが多いが、ここは巨大なビルの中に広がっているので、ずっと空調が効いているのがありがたい。

15時ごろに帰着したが、先ずは家中換気しないといけないので、エアコンで涼むことも出来ない。

1時間ほど換気をして、やっと涼むことが出来た。