アムさんメロン スカイツリー

KUSHIBIKI2010-07-27

今日も日差しが強い。うんざりだね。

まるます家も今日は静かだ。昨日の丑の日用に用意したうなぎは無事完売したようだね。

久しぶりに図書館へと歩いていたら、何かめまいがしそう。赤羽会館のロビーに座り込んで、冷たいお茶で喉を潤したり腋の下を冷やしたりで、しばらく休んでいたら落ち着いたが、こりゃ、本当にお年寄りなどが倒れるのもわかるね。

例年なら暑い日が続くと言っても、合間合間に涼しい日があって一息つけるが、今年は連日35度前後の日が続き、最低温度も25度を切らないから、体調管理に気をつけないとね。

昼には、やっぱりフルーツだよと、お袋の実家から届いたアムさんメロンというのを頂く。

津軽で開発された品種のようで、あんまり外見は良くないが、冷やして食ったら、ジューシーで甘い。暑気当たり解消にはぴったりだね。

種の部分が少ないし、皮も薄くてお得な気分だ。

ところで、図書館の窓から見えたスカイツリーは、展望台部分の工事も終わって、また上に伸び始めたようだ。