ミンミンゼミ

KUSHIBIKI2010-07-24

今日も暑い。梅雨が明けても、あまり蝉の鳴き声が聞こえないなと思っていたが、今日は朝から裏の林で蝉が騒いでいた。蝉もやっと暑さに慣れてきたのか。

丑の日直前の土曜日のまるます家は、結構込んでいますが、直にさっちゃん前に入れてもらえました。1番側にはおひげの御夫婦が。

今日はちょっと元気付けに地どりの空揚げを貰います。

しばらくすると、17,18番のお二人が立ったので、おひげの御夫婦と向かい合わせになるように移動。

そのうちにお客が次々と立って、空席が見えるようになった。週末としては珍しいですね。この暑さで外出を控える人が多いんでしょうか。

午後の気温は35度台で、昨日に比べれば涼しい。

  
カラフルな札が並ぶ釘の立った板は、この店の名物の会計ボード。

夜はフジテレビ系の26時間テレビを見る。夜中頃のさんまとしんすけのだらだらした話にうんざりして寝た。