何故かてんてこ舞い

KUSHIBIKI2010-06-26

今日はまたどんよりと曇って、午後には雨が落ちてくるかもしれないと言う予報。しかも暑い。

まるます家は、ほぼ満席ですが、幸い1番側が空いています。

なにやら姐さん方がてんてこ舞いの様子ですね。おまけに社長までカウンターの中で邪魔を?しています。

平日は常連が多いので、客の方も注文などのタイミングを心得ているし、姐さんのほうでも、あの客はそろそろこの注文をしそうだと判っている。

週末は、やはり一見さんが多いし、特に最近は雑誌などで紹介されているので、酒場に不慣れな若者客も来る。それ自体は悪いことだとは言わないけれどね。

でも不思議なことに、そう込んでも居ないのに何やらバタバタして、姐さん方がてんてこ舞いと言う状況になることもある。世の中分からないねえ。

料理は枝豆を貰います。

ロの側にはタクシードライバーが居ますね。最近は飲むのも控えめにして、体調維持を心がけているようだ。まあちゃんはひとりだけれど、しおちゃんはもう立ったところかな。

おしゃべりな爺さんも後から来て、ちょうど店の反対側に座ったので、話もしなかったけれど、最近良く来るね。

広すぎたアパートを手ごろな広さのところへ引っ越したとか言っていたが、家賃の安くなった分を飲み代に回すことにしたか?