東京都北区赤羽

KUSHIBIKI2010-04-27

今日は午後からは雨が降る予報で、その通りになった。

まるます家は18番側におひげの御夫婦、さっちゃん前にホテルマン、1番側におみっちゃんが居ます。おみっちゃん、今日は早いですね。

料理は野フキの煮たのを貰いましょう。昨日の休みに店の誰だかさんが野草摘みに行ってとって来たそうです。刻み唐辛子が入ってちょっとピリッとした味が好みです。

テルマンは、早速東京都北区赤羽の第4巻を買ってきましたね。本屋でぱらぱらと見た感じでは、もうネタが切れ掛かって、小ネタを何とかつなぎ合わせた感じで、買うかどうか迷ってけれど、クッシーさんが出たよと言ったのは買って来いと言う意味だろうし、わたしとしても、他の誰かに先を越されるのはしゃくだしと買ってきたそうです。

テルマンが読み終わって渡してくれたので、改めて見てみましたが、確かにネタ切れを感じさせますね。

筆者が住んでいるのは赤羽西の方らしいし、主な行動範囲は赤羽駅周辺ですが、今回は赤羽北まで足を伸ばしています。

後書みたいなところで、第5巻でお会いしましょうと書いているけれど、さすがにもう無理かな。

  
桜並木はすっかり新緑/東京都北区赤羽4/元うるとらまん寿司。人形ケースも隠してしまった

  
赤羽霊園/母子像?