雨の喜多屋

KUSHIBIKI2010-02-15

今日は朝から冷たい雨がしとしと。

一寸遅めに赤羽へ出て、買物の後に喜多屋を覗きます。結構入っていますね。そういえば、まるます家常連のホテルマンも喜多屋に一度覗いたとか言っていました。

焼酎ハイボールをもらって、料理はつくね串を塩でもらいましょう。あまり大きくない団子が3個串に刺さっているのが2本に、溶きガラシが添えてあります。味加減は先ず先ずと言ったところ。2本で220円。

ナカを一つもらって、料理はもう一品、砂肝空揚げをもらいます。これは作り置きなので冷たい。まあ、味は悪くは無い。これは一皿130円だったかな。

合計680円。

更に買物をして、ララガーデン入り口の交差点で信号待ちをしていたら、ああ、ポルシェ、でもシルエットが何か違うなと思ったら4ドアセダンでした。初めて見た。

 

この夜からくしゃみと鼻水が止まらなくなった。熱は7度代前半だし、このお天気だから花粉症が出たとも思えないからただの風邪でしょう。