電話帳の移行 もつなべ

KUSHIBIKI2009-09-20

今日はまた良い天気になった。

ニョウボの電話機の電話帳が移行できないという件は、ニョウボが電話帳の機能を超えて、メモなどを大量に書き込んでいたせいのようだ。昨夜ニョウボが気づいてメモ類を削除して、今日改めて作業をしたら、無事移行できた。

一安心。ニョウボはその後実家へ出かけた。

これに振り回されて、またまるます家に顔を出しそびれた。

昼過ぎに赤羽まで買物に出たが、明太子の連想からかモツ鍋が食いたくなって材料を買って帰った。

一人鍋も良い物だが、モツ鍋に豆腐を入れ忘れた。

  
かりんだと思う/当家の鍋の〆は焼きそば投入/10本500円の鶏つくね串

夜に、昨日電話とセットで購入したフォトフレームの作動確認をしたが、携帯で撮った写真をそのままメール添付で送れることは判ったが、SDカードに入った写真がどうしても読み込めない。

取説には、写真が保存してあるメモリーカードを挿入すれば自動で読み込み、表示すると書いてある。SDカードにJPEGで保存してあれば問題ないはずだ。