つまらない冗談で全国指名手配

KUSHIBIKI2009-02-04

朝の気温はそう低くはなかったが、気温上がらず。寒いね。

まるます家は、おや、お仲間は誰も居ませんね。3番が空いていたので入ります。

かずちゃんが、昨夜のテレビはうっかりしていて見損なったと。昨夜模型飛行機の連続飛行時間記録挑戦のテレビ番組が放映されたはずだったのですが、私も家のテレビでは受信できなかったので見ていない。

今夜、NHK総合テレビで放映されるので見る予定でした。

その話を先に書いておくと、なかなか良く出来た番組だった。その中で、いきなりつまらない冗談を飛ばす顔が大写しになって、名前まで出てしまった。あんな冗談がNHKで受けるとは思わなかったよ。

5日夜もNHK衛星第2で夜7:45から放映される予定なので、食欲を失いたくない人は見ないように。

つまみは寒さしのぎにおもち煮おろしを貰いましょう。おひげのご夫婦が来て、珍しく師匠も来た。

帰りに牛スジ肉を買い込んで、夕食用にじっくり煮込んだ。別にまるます家の牛スジ煮込みに不満があったわけではないんだけれどね。

結構上手く煮えた。

 
根気良く煮込むだけだから、後で作り方を書いて、隠居飯シリーズに入れよう。