まるます家で忘年会

KUSHIBIKI2008-12-02

今日はちょっとどんよりした天気だが、まるます家の常連仲間の忘年会だ。

店に入ると、おや、みんなまだ下で飲んでいるね。聞くと、調理場で一寸したハプニングがあって、料理が遅れそうなのでここで呑んでいると。おやおや。

しばらくして正常に戻ったようなので、ぞろぞろと2階へ。飲み物は魔王のボトルで始めましょう。

料理のメインは刺身盛り合わせ。これは豪勢だぜ。

中略。

〆はすっぽん鍋とその雑炊。

二次会はいつものカラオケスナック。更によっちゃんの店に移動。ここから私と師匠は抜け出して十条の斉藤酒場に。

でも、このあたりの記憶がちょっとはっきりしない。