激しい雷雨

KUSHIBIKI2008-08-16

今日も買物をしてからまるます家を覗くと、ほぼ満員。イの側の17番に師匠がいて、ロの側に一つ空いていたのでひとまず入ります。

じきに師匠の隣が空いたので移動。久しぶりにモロヘイヤが出ていたので頂く。ポンズ味で、さっぱりしていてなかなか良い。

さっちゃんが、ここ2,3日は客の増減が変に激しいけれど、何でだろうと言っていたが、やはりオリンピックと高校野球が重なっているせいで、テレビ観戦の区切りが付いたところで客が出てくるのではないのかな。

気がつけば、船舶操縦免許の有効期限が切れている。仕事に必要で取ったのだが、退職してしまえば用は無いし、更新には結構費用がかかるので、はなから更新するつもりは無かったのだが、無くなってしまうとやはりちょっと寂しい。

緑道公園にザクロの実がなっていた。

午後と夜に激しい雷雨。