北京オリンピック開会

KUSHIBIKI2008-08-08

暑さの続く毎日。

まるます家はと、結構入りが良いですね。1番にマスター、向かい合わせの16,17番におひげのご夫婦と、15番が空いているので、入ります。

つまみはこはだ酢を。良い〆加減、良いつやですね。

2,3番が空いたところでおひげのだんなと移動。しおちゃんは直に立つからこっちに居ると。

マスターは、来週から休みを取って月末まで休養、レジャーだそうな。

私はオリンピックに備えて焼酎やらホッピーやらを買い込んで、暑い中帰ります。

開会式は多数の出演者でなかなかの見ものだった。出演者は多分人民軍の兵士だろうから、人件費は考えなくとも良いし、練習は基地の中なら秘密は漏れないしで、少しは楽だったろうが、スゴイの一言だね。

夕食はハンバーグ。準備はニョウボ、焼くのは私。おろしポンズだれでさっぱりと。