良い天気だ

KUSHIBIKI2008-03-23

今日もきれいに晴れて暖かい。最近はちょっとめげ気味で、たんぼでの模型飛行機練習にも足が向かない。

まるます家にはふらふらと足が向いて。さすがにこの良いお天気でほぼ満席ですね。入ってすぐのカウンターに空きがあったので入れて貰います。これも春らしく新生姜を貰いましょう。いつものお仲間は今日は誰も居ません。

その後はもう満席で、待つ人が4人ぐらいになったりしていました。おみっちゃん、ジャンケン夫婦と、お互い顔見知りの常連さんも登場です。ジャンケンの奥様からは、新橋銀座は良く知っているから案内しますよと声がかかります。そのうちによろしくね。

適当に切り上げて、丸健水産の前を通ると、4月より毎月第3水曜休業のお知らせが出ていました。これまでは正月を除き無休だったので、要注意です。花見セット予約のご案内もありました。早速来週利用しようかな。

桜通りの桜は、まだ1分咲きと言ったところでしょうか。

夕食はまたモヤシ塩焼きそば。とり手羽先と野菜の煮物をこぎれいに盛り付けてみた。

丸健水産のご案内/桜/煮物

模型飛行機仲間でラジコンの滞空記録に挑戦している人から、ガソリンの使用について問い合わせがあったので、ちょっと考えていることを返信してみた。