寒さがぶり返し、とても静かなまるます家

KUSHIBIKI2008-03-21

雨は上がったが、とても冷たい風が吹いて、寒い。

まるます家は、とても静か。カウンターに6人、テーブル席に2人しかお客が居ない。マスターも居なくて、てるちゃんもまだ来ていない店内はとても静かだ。

寒いから水餃子にしよう。とても温まって良いですね。しばらくしたらおひげの夫婦が来て、他の客も入っていつものまるます家らしくなった。

マスターは、この数日風邪気味だと言っていたから、病欠か。

天気予報では、明日辺りから暖かくなって、桜も開花するかもと。

調理場との境のカウンターに置かれた盆に、いきなり何かうごめく物が置かれた。調理中のすっぽんの首です。あの元気には負けた。

 

水餃子/すっぽんの生首

私も風邪をうつされたかと、いまいち調子が出ずにゴロゴロしていたら、FF委員会の出席をすっかり忘れてしまった。