大久保酒場閉店

KUSHIBIKI2008-01-17

今日のまるます家は、一転、お仲間が誰も居ない。

としこちゃんに、いきなり「クッシーは(新年会の)記憶の有る方、無い方?」と聞かれてヘドモド。

少なくともまるます家ではマスターとともに、クッと飲んで、酔いも見せずにスッと帰るを売りにしてるんですがね。

宇ち中さんのブログで大久保酒場が昨年末で店を閉めて1月には取り壊しになると書いていたので、様子を見に行きます。

赤羽駅西口のヨーカドーの横から南へ環七へ抜ける道は、以前から買収が進んで両側に空き地を作っていたのですが、いよいよ完了に近づいているのでしょうか。現に取り壊し中の家もあります。

大久保酒場はと、まだ形はそのままありますが、すでに店は閉めて、取り壊し待ちと言った所。表に閉店のご挨拶の貼り紙が出ています。

私自身は実はここに入ったことは無い。一度ぐらい行っておけば良かったかな。

いずれにしても名店といわれる店が無くなるのは寂しいことです。

 

ご挨拶/角の店も良い雰囲気です。左隣が大久保酒場