まるます家のすっぽん ハバネロ

いつものようにまるます家へ。店頭では今からすっぽんをさばくために、水槽に放したところ。写真を撮ります。

店内は、おや、今日は結構入っていますね。

1番にお久しぶりの先生、2番におみっちゃん。4番に入れてもらいます。そのあと、3番が空いて移動、おみっちゃんが立ってまた2番へ移動。先生の隣へ。お久しぶり。

お向かいには、なぜかおなじみの爺さんがたまたま3人でそろっています。顔なじみのご夫婦も。

肴はいわし刺しを。

先生とは師匠と私が高校同窓だとか、池袋のふくろの話とか。先生も立って、私も適当に切り上げます。

赤羽駅のコンビニでトーハトの超暴君ハバネロと大魔王ジョロキアを辛味比較のために購入。帰って食べてみると、どちらも数個食べた後にはジワリと汗がにじみます。ジョロキアの方が後味まで辛い感じ。ハバネロはカラリと辛い。好みとしては後味爽やかなハバネロだね。

ヨーカドーでお茶の2Lボトルを2本買って帰ります。重い。