栗拾いとモテギエコパ

KUSHIBIKI2007-10-07

朝は5時前に起き出して、モテギへ。

外環道、関越道とも順調。友部で下りて、山越えでモテギを目指す。山越えの目的は栗拾い。

数年前に行った時に、山道で栗がたくさん拾えてニョウボがすっかり味を占めたのだが、なぜかその道を再度たどることが出来ない。今回も山栗を少々拾えただけ。最初の時には大粒の里栗もかなり拾えたのだが。時期的には遅すぎのようだ。

それでもモテギの会場には8時前に到着。お友達チームにいただいたパスで無料入場。勤め人の間は関係会社従業員ということで無料だったのだが、退職してからはこんなことにも苦労をする。

長年のお付き合いで、お友達チームがやたら多いものだから、歩いていると直ぐに知人にぶつかる。やあやあとご挨拶をして、様子などを聞いていると直ぐに時間がつぶれる。まあ、いまさら技術的なお話をするようなチームは少ないのだが、今回はNOKO大チームにちょっと引っかかる。チェンが外れるというのはどうやら解消したようだが、見渡したところ、電気関係の整理がまだまだのようだ。きちんと整理しておかないとトラブルを起こしやすいし、起こった時のシューティングに手間取ることになる。

ところで今年同チームを卒業した彼女が、栃木勤務になって、どこかで活動したいというので、エンドレスに紹介してみた。物になるかどうかはこれから次第。

名城大のリーダーは、私が春の講習用に作った資料を、昨夜も見直して、技術的な見落としが無いかのチェックに生かしていると、使っていただければこちらも満足。

某Tチームからは、昨日の福引で当てた常磐ハワイアンズの宿泊券を、定年退職記念にといただいてしまった。ありがたいことですが、皆さんお気を使わずに。頂き物をしてもしなくてもこちらの対応は一緒ですから。

記録のほうは、出るのが手間取っているようなので、全体が分かる前に会場を離れてしまいましたが、グループIのこのマシンはどうかな。これで1000km/Lはちょっと厳しくないかい。

メンバーに悪い結果を残さなければ幸い。

 

サレジオのでんでんむしと、2個イチの二人乗り。