まるます家に無いもの

暑い、まったく暑い。9月も半ばを過ぎたのに、まだ真夏の暑さが続いている。夏負けから回復が出来ないぞ!!

日曜のまるます家はいつものお仲間が集まっている。

今日は特にネタも無いから、まるます家に無いものでも書き上げてみよう。

1.ホッピーが無い。

2.焼き物が無い。
 もちろんウナギ屋だから蒲焼や白焼き、かぶと焼き、きも焼きはあるが、焼き鳥や焼きとん、焼魚も無い。炒め物も無い。きも焼きは午後の4時ごろ以降にしかない。待てよ、チョリソーは焼いてあるのかな。

  9月28日追記:いか焼き、いかげそ焼きがメニューにあった。27日には、いか浜焼きがお勧めにあった。見落としでした。油が無くて煙やにおいの出ないいか焼きなら出来るということでしょうか。

3.串物が無い。
 これは2.と同じかもしれないが、ウナギ関係以外の串物は新玉ねぎの串揚げしかない。

4.銘酒酒屋では無い。
 日本酒は普通酒の金升、富久娘。冷酒の丸真正宗と新潟の初花しかない。

5.酔払いは居ない。
 酔った方お断り、お酒類は3本までだからね。

6.紙の伝票が無い。
 例の不思議な会計システムのみ。

7.お通し、チャージが無い。

8.生ビールに中が無い。

もっとあるだろうけれど、私はあまり居酒屋飲み歩きをしないので、他の店を知らないので分からない。

気がついたら書き足そう。