F1 マクラーレンポイント剥奪

KUSHIBIKI2007-09-14

日本の政治も良く分からない状況にあるが、F1シリーズのトップを独走しているマクラーレンが、フェラリの情報を盗んだと言うことでポイント剥奪、1億ドルの罰金と言う裁定が下ったと。これも良く分からん。

右のコピーは朝日新聞夕刊から。

以前からそういう噂はあったが。

でも、そのような技術を開発したフェラリと、それを盗んでオリジナルの部分を加えた?マクラーレンが上位を独走するとはどんな技術なんだろうか。

外から見える部分ではないよね。たぶん空力でもない。足回りの制御か?。ものすごく画期的なものだろうけれど、分からん。

先ずは決意して床屋へ行った。暑さでボケボケで過ごしたせいか、急に涼しくなって油断したせいか、いつもより1週間ほど遅くなって、ぼさぼさになってしまった。さっぱりした。

今日のまるます家は、水茄子とモズクで。ダイエットをしなければ。

モズクは大写しにすると何か不気味だね。真ん中におろし生姜か針生姜でも添えると小奇麗に見えるかもしれない。