赤羽仕事コーナー

KUSHIBIKI2007-07-09

失業保険をもらうためには職探しもしっかりやらなければいけません。

でも60歳過ぎを対象にした求人はかなり少ない。これまでの経験を生かせるところといっても、結構つぶしの利かない変な仕事ばかりやってきたしと。

赤羽会館内にある赤羽仕事コーナというところでパソコンを使った求人検索をする。高望みをする気はないけど、なかなかかと。

先日買ったホッピージョッキで、三冷ホッピーを試みる。これもなかなか美味い。これまでは氷入りを好んでいたが、宗旨変えしようかな。でも、何杯も飲もうとするとジョッキをたくさん冷やしておかないとならない。

今日はまるます家は月曜定休。来週16日は海の日(祝日)なので営業。翌火曜日が振替休。

30日は土用の丑の日で営業。ただし例年は酒無し、うなぎのみ。翌31日は振替休。

心覚えに。