合羽橋と浅草散歩

KUSHIBIKI2007-06-27

今日はニョウボと合羽橋道具街と浅草を散歩しました。

上野駅から炎天下を物好きにもぶらぶらと歩いて、かっぱ橋本通りを東へと。南北に伸びるかっぱ橋道具街の中間点あたりにぶつかるので、先ずは北へ。プロ用キッチン道具の数々。面白いですね。

合羽橋北交差点から反転して道の東側を南へ。こっちには何軒か食品サンプルの店があります。修学旅行や外国旅行者の皆さんがキャーキャー喜んでいます。確かに美味しそうに良くできていますが、いつでも買える身としては今買うことは無いかと。

昼食は浅草寺北にある「グリル グランド」の煮込みハンバーグに生ビール。美味かったですよ。ニョウボの食べたオムライスも見かけは至って普通ですが、卵がとろりとして上出来でした。

一人で行くなら居酒屋か蕎麦屋の昼酒が良いと思いますがね。

浅草の観音様は、裏のほうから逆向きにおまいり。

浅草駅から地下鉄で上野へ出て、JRで帰りました。一寸バテバテ。

写真は作り物ではなく、グリルグランドのハンバーグ。