トイレットペーパー

KUSHIBIKI2007-05-28

トイレットペーパーが6月半ばから10%ほど値上げされるとのニュースが有ったので、念のため安いペーパーを少々買っておこうと思って出かけたら、何といつもの棚が空っぽ。昨日までのセールで売り切れたか。

こういう棚を見た人からパニックが始まるんですね。

一応パニックをやり過ごせる程度は確保できました。

その後、新宿、池袋方面に散歩。昼は池袋の西口「ふくろ」で。アジフライ、トマト、レバ塩焼きなど。

銀行振り込みなどの用を済ませて帰る。

写真は26日のまるます家で。たまにメニューにない料理をいくつか盆に並べて売り込みにかかる。材料が半端になったとか、一寸試しに作ってみたとか言うものです。

これは大根葉の古漬けを刻んだもの。50円だったかな。酒のつまみには絶好です。