やはり雨

KUSHIBIKI2007-05-25

前日の天気予報では昼前から雨とのことでしたが、朝起きてみればもう降っています。

朝はぐたぐたとちょっとした片づけものなどで過ごし、昼前にまるます家へ。結構強い雨が降っているにもかかわらず七分方入っています。皆さんお好きですね。

最近家のはさみが見当たらなくなったので、100円ショップではさみを買い、知人に先日の(義経公5歳のみぎりの)髑髏が欲しいといわれていたのを思い出して本屋へ。

2巻の頭のお皿と、5巻の目玉は在庫がありましたが、創刊号の顔から後頭部の骨がなかったので、取り寄せをお願いしました。190円のはず。一緒に付いてきた肺と大脳の半分はお邪魔。