たこ焼き第2弾

KUSHIBIKI2007-05-13

ディスカウントショップで999円の電気たこ焼き器を買って、再挑戦です。

たこ焼き粉は自分で混ぜても良いのですが、先ずは市販のミックスで。日清の「だし醤油仕立てのたこ焼き粉」。

前回よりは形はかなり上出来ですが、何か粉っぽい焼き上がりではずれ。ミックス粉のせいか、鉄板のせいか、腕のせいか。

この際ミックスのせいにして、再度買出し。今度はまた新聞の記事を参考に野菜たこ焼き? たこが入っていなくてもたこ焼きか? たこの頭?の形をしているからたこ焼きという説もあるらしい。具は何でも良いかと。

ミックスは同じ日清ですが、「たっぷり具入りのたこ焼き粉」。

こっちのほうが形も味もおいしく焼けました。

具はミニトマトとブロッコリ。怪しい。

でもやっぱり一度は本物を食わないと。