今日は秋田のWEM会場まで

KUSHIBIKI2007-05-04

予選走行開始までに会場に着きたいので、ちょっと早めに山形駅前の宿を出発。

湯沢方面の国道が自動車専用の高規格道部分が多いので、距離が稼げます。でもそのおかげで、稲庭うどんを食うには早過ぎてパス。湯沢で横手湯沢道へ入り、秋田道も順調。来始めたころはまだ1車線の部分が多く、高速慣れしていない車が多いこともあって、走りにくい道でしたが、今はかなり良くなりました。

昼過ぎに無事到着。おっと、うにゃ亀さんが何か車検でてこずっています。直ちにお手伝いモード。周回チェック用のトランスポンダがなぜかセンサーに反応しない。カーボンボディーに穴を開けて下に突き出すまでやったのですが、感度が非常に弱いと。取り付け位置をいろいろ試した結果、穴も何も無いボディー先端の内側にテープで貼り付けて、感度良好。なぜだろう。おかげでスタート準備もばたばたでしたが、無事スタート。かなり快調。

予選の様子を確認して、夜は秋田市川反の居酒屋北野水産で地魚を肴に飛良泉など。お好み握りはこれで1600円ほど。

早めに秋田市に着いたので、スーパーなどを見て回ります。お土産用には、お土産店などで買うより、同じものが安く買えることもあるし、地元の人向けの珍しいものがあったりします。

天気予報で、明日の天気が心配。