久しぶりにエコラン仲間と飲む

KUSHIBIKI2007-04-20

体調もまあまあ戻ったことだし、このあたりで来週のエコラン講習用資料の意見ももらおうかと仲間と飲む。

先ずは池袋の『ふくろ』、西口駅前の3階建ての居酒屋。

夕方7時前に入ってみると、1階のカウンターはすでに満員、2階のカウンターとテーブルも満員、3回の入れ込み座敷に席が取れました。

私はホッピーに焼酎。ここはセットでは無くそれぞれに注文するシステム。氷は無料のようです。私はホッピーは氷を入れて焼酎多目が好みです。

他に鰯天と小柱掻揚げ、おしんこではじめましょう。相棒は手羽先揚げとモツ煮込みに生ビール。

なかなか良いお店ですが、3階はグループ客のせいか声高に話し合う声が少々うるさいのが難点。

次はと、まるます家に流れます。8時半ごろに入ると満員で、二人で少々待たされます。

私はもっぱら昼間の常連なので、てるちゃんにまあどうしたのと大声で言われてしまった。

禁を犯した二次会の身なのでここはおとなしくして、そこそこ飲んで解散。明日はいつもの時間に来ますよ。