葛西水族館、門前仲町、両国ZDP忘年会

KUSHIBIKI2006-12-02

昼食は門前仲町でつきじ魚吉の丼。

写真はニョウボの分で、ウニ、イクラ、シラス丼で980円。特にウニが旨かった。通常のように丼に盛った酢飯の上に具が載ってくるのではなく、具を盛りつけた皿が、酢飯を盛った丼の上に蓋のように載ってきます。大きな玉子焼きも旨いですよ。

私はしめ鯖とマグロ丼。780円。マグロは柵のままで醤油で〆たものを薄切りにするようです。これも良かった。

深川不動尊富岡八幡宮をお参りしました。

これの前に行った葛西の水族館では、旨そうな本マグロやイワシが泳いでいました。ここもなかなか見応えがあります。臨海公園の観覧車に乗りました。日本でも最大級で最高高さは117mとか。風が吹いて揺れたら相当に怖いでしょうね。

両国に着いてZDP忘年会には少々早いので駅前のさくら水産で時間つぶし。ホッピーに中二杯追加、生グレープフルーツサワーとマグロのあら煮、大根サラダなどで1770円だったかな。

ZDP忘年会会場の両国駅前の地ビールレストランは、地ビール無しのちゃんこ居酒屋に代わっていました。それでもかまわず盛り上がります。

来年のWEM−GPシリーズ第一戦はタイで開催。マシンの運送料は主催者側スポンサーが負担してくれるので、かなりお安く参加できるとか。皆参加の方向で検討すると言う話になりました。