WEM in NATS CHIBA

KUSHIBIKI2006-10-08

昨日からWEMグランプリ戦の一環として、千葉は日本自動車大学校のサーキットで開催されています。

決勝第1レースに間に合うように5時半出発です。8時過ぎに無事現地着。天気は良いのですが、大型低気圧の影響で強風が吹き荒れています。

いつものお仲間に挨拶をして、今日はちと手が足り無そうなウニャ亀さんのところでも冷やかしていましょうか。

昨日の予選の下位グループが決勝第1レースで午前中。上位グループが第2レースで午後に実施されます。ウニャ亀さんは第2レース。

終結果は第1、第2レース通しての周回数で決まりますから、第2レースの下位に居るより、第1レースの上位に居た方がレース運びは楽になりそうですが、そこまで考えてポジションを選べるでしょうか。

レースは第1からなかなかのハイペースの運びで、見応えがあります。WEMGP戦に組み込まれてから、有力チームの参加が多くなっていることもあるでしょう。主に下のコーナと最高点から下って来たコーナで写真を狙います。

第2レースでは、途中ちょっとサボって車のテレビでF1中継のチェック。WEMのゴールを確認してからF1に戻ると、ミヒャエルがリタイヤしていました。アロンソがそのまま優勝。ブラジルでこれの逆が起こらなければ、アロンソのシリーズ優勝です。最終戦で同ポイントで並んだときはどうやって決めるんだったっけかな。

WEMのほうは東海大学が優勝。こっちのシリーズ戦も東海大学が優位になったのかな。確認していません。

明日は引越しなので、結果が見えたところでさっさと帰りました。