免許更新、科学教材社、人体の不思議展、斉藤酒場

KUSHIBIKI2006-05-01

今日は一気に予定を片付けます。

運転免許の更新は、以前ちょっとドジを踏んでしまったので、神田の免許更新センターまで出かけます。空いていてあっさりと済みました。

その近くにある科学教材社。久しぶりに訪問して、ゲルマニウムラジオのキットを2種類購入。万一の停電のときにもラジオが聞けます。私は昔々の「模型とラジオ」の愛読者。店長とそんな話が盛り上がります。

続いて横浜に移動して、「人体の不思議展」の見学。以前からいっぺんは見ておこうと思いながら機会がなかった。なかなか良い展示。人体を生のままの形で固定して、頭の天辺から足の先までスライスで断面を見せると言った展示。図録のCDを購入。

でも、標本を素手で触った後はやはり手を洗いたくなりますね。その後中華街で焼き豚角煮マン?

更に帰りには十条に寄って久しぶりの斉藤酒場。