WEM in KOUTA 決勝と豊川稲荷

KUSHIBIKI2005-11-13

今日は決勝日です。昨日から応援している一台チームザイコウは前輪のトラブルも解消していいところを狙えそう。もう一台のうにゃにゃん亀吉もドライバーが張り切っています。

えーと、その後の展開は省略。中盤から終盤の逆転また逆転のドラマが楽しめました。

表彰式の後は早めに退散。蒲原港の店で旨そうな干物の買出し後、豊川稲荷の参拝へ。鶴亀さんから豊川稲荷に参拝したら良い結果が得られたという話なので、我々もあやかろうとお賽銭をはずんで祈ります。御神籤を引いてみたら、1番大吉。これは来シーズンは頑張らねばと決意も新たに。

門前町のお稲荷さんは、普通のも味噌カツ稲荷なんていう怪しいのもいまいちでした。これならセブンイレブンで買ったわさび稲荷のほうが旨かったぞ。

このまま帰ると御殿場の先で渋滞にはまるのが見え見えなので、ちょっと寄り道と、御前崎まで下道。大型風力発電機を見学と思いましたが、最新の大きいのはちょっと離れたところにあってもう暗くなっていたので見えませんでした。660kW機を見上げただけ。

7時ごろにヨシダインターではいるとまだ渋滞40kmと。まあしょうがないかと走って、御殿場の先でがっちり渋滞。横浜のあたりで渋滞が解消したのは10時半ごろ。帰着は11時半でした。

この渋滞はちょっと異常。しかも毎週末に発生しているような気がする。海老名サービスエリヤの東京寄りで4車線になっているのが3車線に収束するところが渋滞の先頭になっているような気がするのだけれど。