久しぶりのまるます家

KUSHIBIKI2005-09-24

今日は朝から雨が降ったり止んだりですが、久しぶりのまるます家へ出かけます。

先週は仙台、先々週は名古屋と、ご無沙汰でした。

メニューを見るとサメのニコゴリが出ています。これは夏の間は無い。秋を感じますね。

でも今日は鯉のあら煮なんていうのがある。初めてですね。それも300円。これにします。写真は鯉のあら煮。左半分が腹の両脇辺り。右が肝臓を中心とした内臓ですね。

飲み物はレモンハイで始めてと。鯉のあら煮。おいしいですが、一寸多いかな。適当に頂いたところで久しぶりのサメのニコゴリ。お酒は芋のロック。レモンハイ2杯に芋ロック2杯、つまみはカブト焼きも頼んで合計2010円でした。

久しぶりに靴を買うことにして、御徒町の大きい靴専門店へ。私は背も大きいですが、足も大きいのでそこらでは買えません。この前も買ったロックポートの29センチを買いました。またしばらくは使えるでしょう。

帰りは赤羽の立ち飲み「いこい」に寄って。レモンサワー2杯と煮込みと野菜てんぷらで合計640円でした。