地震とブッシュミルズ

KUSHIBIKI2005-08-16

今日はぐうたら過ごした連休の最終日。

最後に昼酒にまるます家と思っていたところに昼前の地震

23区北部の我が家も結構揺れました。勿論被害は無し。仙台辺りが中心になっているようです。先々週行ったばかり。ちょっと気になってテレビを見ていましたが、どうやら大きな被害は無いようです。

北赤の図書館から赤羽に回ってまるます家へ。古い建物ですが、無事建っています。お姐さんによるとかなり揺れたらしい。来週月曜日22日からは3連休になります。

夜の飲み物はは久しぶりにブッシュミルズ。元々は小説の主人公が飲んでいるのを見て飲み始めたのですが、結構気に入っています。バーなどでも注文すると一目置かれますが、高いわけではないし。勿論ブラックブッシュは好みではないということで。

結局、連休中はエコランマシンには手を触れなかった。大体構想を立てて、間に合いそうな見当は立てた。